人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都暮らし

中秋の名月と京都

今日は満月、中秋の名月でしたね。

残念ながら京都以外で仕事があったため、
京都のいろんなところであった観月会には行けず。

京都っぽいイベントを楽しめませんでした。

だけど、朝スーパーに行ってびっくり。

すごい量の月見団子。
中秋の名月と京都_f0199883_23595828.jpeg

うさぎが入ったお菓子パックも。

中秋の名月と京都_f0199883_23594823.jpeg


東京のスーパーでは
こんなに中秋の名月で盛り上がっている
イメージがないからびっくり。

あいにく、満月は帰り道に眺めながら帰ってきただけで
終わってしまったけど、
ちょっとした文化の違いに感激しました。



▼ぽちっと応援していただけるととても感謝です▼

by norgenorge | 2019-09-14 00:31 | 京都暮らし

アラフォー・京都で一人暮らし。ずぼら、めんどくさがりだけど丁寧な暮らしをおくりたい。 ワイン、ビストロ、パン、美味しいものに目がなく、ついつい無駄遣い。 イロイロ抑えられないブツヨクに、ものが溢れる結果に。。。 少しずつ整理していきたいです。 年収300万円の中でどこまで生活を楽しめるか、自分を戒められるか、貸与奨学金(有利子)を返済できるか。 模索の日々。


by Sally0102